【天藍】海橋崩落作戦:七夜月号 プレイング

班分けは風華八重に
撤退に関しては真宮プリケンに
共通項&書いてないことは他者のものに従う

○乗船
タラップまでは数人ずつ、乗り込むときはグループで一気に
同班で他の者が名乗り出てないなら猫化した楫・涼音を運ぶ役や徳永・由衣の憑依相手になっておく
移動時は背を低くして隠密行動を心がける
武装的に派手でもないし、使役もいないのでイグニッションしておく

○船上
可能な限り速やかに、かつ必要がないなら戦闘はしない
ただし戦闘のことも考え大きな階段と広い廊下を選んで移動する
囲まれて動けなくなりそうなら甲板班が相手をし、廊下班を前にして切り開いて進む
操舵組を消耗させずに目的地まで送り届けるのが目的
直線攻撃のあるタイプとの戦闘は出来れば広い場所まで移動してから開始したい

○戦闘
前衛にて回復役
火力で上回る連中は多いので立ち位置的には壁役を心がける
移動中操舵組が範囲攻撃などで怪我をしていたら優先して回復
「今回は最後まで立って居たいもんだ」
廊下での戦いが片付いたら操舵室へ援護に
出来れば前衛
回復の弾数が残ってりゃ役には立てるかな?
この身体は盾にも出来るし
また余裕があれば&ギリギリになったら無理にでも操舵盤へ向かい制御、停止を試みる

「なあ、睡藍。強いやつが正しいってのは真実かもしれない。でも強さってのは戦う強さだけじゃないんだ。勿論単純な力もあるに越したこたぁないけどな。こっちに来ればきっと……それも判る。面白いぜ、きっと」